FOODEX Navi

渉水産

ブースNo. 9A40
出展ゾーン: 全国食品博

ブースのみどころ

大人気商品「ぎばさ」をはじめとする男鹿産の海藻・地魚商品のほか、2018年2月より立ち上げました男鹿産魚介類を使用した洋食総菜「WATARU DELI」も初出品いたします。

出展商品

ぎばさ(あかもく)

ターゲット

健康志向の方。食にこだわりのある方。

製品特徴

最も旨いと言われる5月の男鹿産天然ぎばさを漁師鈴木渉が刈り取り、海からわずか30歩の工場で自ら加工します。綺麗な緑色に仕上げるのは容易ではありませんが、無添加無着色にこだわり納得いく商品のみを販売しております。

商談会シート

商談会シートを開く(PDF形式)

とろとろわかめ

ターゲット

男鹿ではお子様からお年寄りまで幅広い年齢層から人気の商品です。その中でも特に主婦層やお年寄りから人気があります。

製品特徴

早朝に刈り取ったわかめの柔らかい葉だけを使用し、塩で揉み何度も洗浄しながら芯を取り、叩いてとろみをつけました。ここ台島で生まれた食文化「とろとろわかめ」は県外ではお召しあがりいただけません。無添加無着色にこだわり、手作業で丁寧に作り上げました。

商談会シート

商談会シートを開く(PDF形式)

漁師の手づくり昆布巻~比内地鶏~

ターゲット

食にこだわりのある方、主婦層

製品特徴

今までの昆布巻の概念を覆す新しい昆布巻です。男鹿産柔らか真昆布を贅沢に使いながらも、昆布のシャキシャキとした歯ごたえを残し、県内産の比内地鶏の旨味がしっかりと味わえるあっさりとした昆布巻です。県内産の野菜と比内地鶏のつくねを巻いた「比内地鶏つくね昆布巻」。県内産の蕗と姫筍、比内地鶏を一緒に巻いた「地鶏・山菜昆布巻」の3種類で新発売。御贈答用にも最適です。

商談会シート

商談会シートを開く(PDF形式)

とろとろわかめばたー

ターゲット

主婦の方、一人暮らしの若い方

製品特徴

とろみをつけたとろとろわかめとバターの組み合わせは、わかめの栄養分をしっかり摂ることができ、海の香りとまろやかなバターのこくが今までになかったハーモニーを奏でています。

商談会シート

商談会シートを開く(PDF形式)

お問い合わせ

住所
010-0531 秋田県男鹿市船川港台島字鵜ノ崎49
TEL
0185-27-8666
FAX
0185-27-8667
URL
http://www.wataru-k.com

上記情報はバイヤーが商品に関する問い合わせの目的で掲載しています。それ以外の目的(セールス等)で無断に使用・転載することを固く禁じます。

代表出展者秋田県中小企業団体中央会

共同出展者一覧